停電

朝、Interfmで東横線が全部止まってる、というニュースをやっているのを聞いていてその後京葉線も止まっているとかなんか信号がついていないとかの現場からのリポートで大事っぽいなぁ、と思っていました。
テロかと思ったのですが、違ったようですね。DJもテロという言葉を出したそうで出せない様子で「これは大変な事態かもしれません・・・」とか言っていました。

こんな時に「正、副、予備の三系統」とか静止した闇の中でとかを考えてしまう夏休み脳でした。

休みだったからよかったものの、出勤しようとしていたら大変な目に遭っていそうです。
しかし、まだらに停電するのは不思議ですね。どういう電力供給ルートになっているんだろう?
うちの周辺は全然影響なかったようです。